[集客できる起業家へ]戦争に心を痛めている方へ

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

ウクライナでの戦争が続いています。

こんな事になるなんて。。。

 

クリミア併合の時はあっという間でしたが、

今回はドロ沼化していていたたまれません。

 

テレビやネットニュースを見てない数人は、

「えっ?戦争してるの?」

と驚いていました。

 

そういう人たちもいます。

 


一方で、戦争のニュースや映像を見て、

ものすごく心痛めている人もいます。

 

「共感性が高い」

と自覚している人は、

ぜひ注意してくださいね。

 

あまりにも感情移入しすぎると、

心をやられちゃいます。

 

なので、、、


苦しくなった時は、

ちょっと引いて見てみて下さい。

 

特に、自分のことを客観的に

眺めてみてください。

 

「自分はだれに感情移入

してるんだろうか?」


と自分に問いかけると、

感情に飲まれるところから

出られるかもしれません。

コメントを残す