[集客できる起業家へ]動けない理由→これが多すぎない??

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

今回は、

目的が多すぎると動けない

という話です。

 


例えば、、、


ブログを始めたいけど、


・毎日更新して、

・自分が納得できる内容を書いて

・フォロワーも増えて

・新規の問い合わせも増えて

 

となる内容を書こうと思うと

「始められません・・・」

という方がいます。

 

まさに、目的が多すぎる!!

 

こういうブログはもちろん理想ですが、

それは最終的な姿です。

 

最初からすべての目的を達成すると考えると

めちゃめちゃハードルが上がります。

 

なので、

まずは目的を1つに絞りましょう。

 

例えば、

「毎日更新する」

だけを目的にするわけです。

 

1カ月ぐらい書いてると慣れます。

 

「あ、自分は毎日かけるな」

と自信がついてきます。

 


そしたら、次に、

「納得できる内容を書く」

という目的を追加していきます。

 

これも自信がつくまで続けます。

 

その次に、

「フォロワーを増やす」

ということにチャレンジします。

 

そんな感じで

目的を1つずつ追加

していけば気楽に進められます。

 

なぜか動けない時、

目的を増やしすぎていないか?

 

ぜひ、確認してみてください。

コメントを残す