確実に成功するプラン

スライド1

 

 

こんにちは、今井です。

戦略コンサルタントの仕事の1つは、

成功確率の高いプランを立てること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

7割、8割、9割と、
確実に成功するように戦略を練ります。

でも、実際やってみると、
計画通りには行きません。

なので、、、

戦略コンサルの人が経営者になると、
最初は戸惑うそうです。

理論と実践は違いますからね。

でも、だんだんと慣れてきます。

「どうせ計画通りに行かないなら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
確率5割、6割ぐらいでスタートしよう」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
となるそうです(笑)

最後は、、、

 

最後は、、、

3割ぐらい行けそうならやる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あとは走りながら調整する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という感じになるみたいです。

「頭で考えた計画」

と、

「やりながら得られる反応」

とだと、どっちが正しいか?

というと後者ですからね。

改善、改善のスピードを速く!

 

コメントを残す