新幹線スピード仕事術

スライド1

 

こんにちは、今井です。

今日から数日は大阪です。

なんか、荷物が増えます。。。

新幹線に乗る時は、
「あれも、これも」
と、仕事をしようと思ってしまうからです。

本を数冊、原稿の執筆、チャットの返信、
英語の勉強、今後の計画、etc.

でも、実際はそんなにできません!

2時間30分しかありませんからね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・原稿が1時間

・返信が30分

・英語の問題集30分

・休憩など30分

これで2時間30分です。

数冊の本は重いだけ(笑)

漠然と「長い時間」と思うと、
いろいろできそうに思うんですよね。

でも、仕事時間を数字で見積もると
案外できることは限られています。

計画通りに仕事が進まない時は、

見積もりが甘い!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
のが大きな原因の1つです。

ボクの塾でも集客目標を立てて
もらった時に、

「それ、本当にできますか?」

と確認することは多々あります。

で、手帳を見ながら修正してもらうと、
途端に現実的なスケジュールができます。

そうすると、スルスルと行動できて、
売上につながります。

多くの人が、

・非現実的なスケジュールを立てて

・実行できなくて

・ガッカリして自信を無くして

・そんな自分がイヤで抜け出したいので、
 さらに非現実的なスケジュールを立てる

という負のスパイラルに陥っています。

その人その人に合ったスケジュールを
立てる支援をするのも、ボクの仕事です。

やり方をお伝えしても、
実行できなければ結果が出ませんからね。

時間の使い方を見直して、
成功のスパイラルを作りましょう!

 

 

コメントを残す