こんにちは、今井です。
今日から数日は大阪です。
なんか、荷物が増えます。。。
新幹線に乗る時は、
「あれも、これも」
と、仕事をしようと思ってしまうからです。
本を数冊、原稿の執筆、チャットの返信、
英語の勉強、今後の計画、etc.
でも、実際はそんなにできません!
2時間30分しかありませんからね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・原稿が1時間
・返信が30分
・英語の問題集30分
・休憩など30分
これで2時間30分です。
数冊の本は重いだけ(笑)
漠然と「長い時間」と思うと、
いろいろできそうに思うんですよね。
でも、仕事時間を数字で見積もると
案外できることは限られています。
計画通りに仕事が進まない時は、
見積もりが甘い!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
のが大きな原因の1つです。
ボクの塾でも集客目標を立てて
もらった時に、
「それ、本当にできますか?」
と確認することは多々あります。
で、手帳を見ながら修正してもらうと、
途端に現実的なスケジュールができます。
そうすると、スルスルと行動できて、
売上につながります。
多くの人が、
・非現実的なスケジュールを立てて
・実行できなくて
・ガッカリして自信を無くして
・そんな自分がイヤで抜け出したいので、
さらに非現実的なスケジュールを立てる
という負のスパイラルに陥っています。
その人その人に合ったスケジュールを
立てる支援をするのも、ボクの仕事です。
やり方をお伝えしても、
実行できなければ結果が出ませんからね。
時間の使い方を見直して、
成功のスパイラルを作りましょう!