こんにちは、今井です。
「起業したいけど時間がない、、、」
というお勤めの方はどうすればいいか?
ズバリ!
会社の仕事の中で試す
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というのがオススメです。
・マーケティング
・セールス
・コピーライティング
・プレゼンテーション
・コンサルヒアリング
・マネジメント
・etc.
身につけるべきスキルは、
会社内の様々な場面で練習できます。
社内外のいろんな状況で応用して
試してみて下さい。
(※『起業1年目の教科書』に詳述)
これはボクの経験ですが、、、
・
・
・
・
・
・
・
面白いのは、
起業しようと決めたとたん、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
会社が「練習の場」に見えてくる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということです。
練習の場なので、客観的に引いて見れます。
感情が振り回されにくくなります。
「こう言ったら通じないのか」
「やっぱりビジョンがないと
人が動かないな」
「上司はこういう時に怒るのか」
「この表現だとお客様は買ってくれるのか」
などなど、テスト観察できます。
テストだから落ち込みません。
冷静です。
なので結果も出やすい、
というオマケ付きです。
オススメは、
「人を巻き込む練習」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ですね。
自分の仕事に、利害関係がない人を
巻き込んで手伝ってもらうという
練習をするわけです。
これまた、人間心理の勉強になりますよ。