不格好マーケティング

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こんにちは、今井です。

先日、ネットのプロモーションの相談を

受けました。

「ネットで講座を販売するのだけど、
もし、目標の定員に達しなかったら
どうしよう・・・」

というモヤモヤしたお悩みです。

答えはカンタンです。

それは、、、

それは、

満席になるまで何でもやる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

動画だけでうまく行かなければ、
WEBセミナーも開催してみる。

ネットでうまく行かなければ、
リアルのセミナーや説明会をやってみる。

それでもだめなら、1対1の個別相談。

他のセミナーでチラシを配布させてもらう。

メルマガ広告、Facebook広告、PPC広告
を打ってみる。

最後は1人1人にメールや電話。

既存のお客様に再受講を促す。

特定のコミュニティ内で
モニターを募集する。

満席になるまで何でもやります。

これぞ、

不格好マーケティング!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「最後は不格好にやり遂げれば良い」
と分かっていると、

安心して最初にスマートな
プロモーションができます。

 

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