こんにちは、今井です。
先日、ネットのプロモーションの相談を
受けました。
「ネットで講座を販売するのだけど、
もし、目標の定員に達しなかったら
どうしよう・・・」
というモヤモヤしたお悩みです。
答えはカンタンです。
それは、、、
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それは、
満席になるまで何でもやる
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です。
動画だけでうまく行かなければ、
WEBセミナーも開催してみる。
ネットでうまく行かなければ、
リアルのセミナーや説明会をやってみる。
それでもだめなら、1対1の個別相談。
他のセミナーでチラシを配布させてもらう。
メルマガ広告、Facebook広告、PPC広告
を打ってみる。
最後は1人1人にメールや電話。
既存のお客様に再受講を促す。
特定のコミュニティ内で
モニターを募集する。
満席になるまで何でもやります。
これぞ、
不格好マーケティング!
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「最後は不格好にやり遂げれば良い」
と分かっていると、
安心して最初にスマートな
プロモーションができます。