売れるか?チェックする方法

スライド1

 

こんにちは、今井です。

新しい商品を思いついた時、
それが売れるかどうか?

判断する方法があります。

それは、、、

架空の社名、名前をつけ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「自分なら買うか?」 を判断する。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という方法です。

要は、他社商品のようにして
チェックしてみるということです。

自分の商品はなかなか
客観的に判断できませんので。

他社商品として
客観的に見ることで、

「あ~、これは売れへんわ・・・」

ということに気づきます。

それまでは、
「こ、これ、めっちゃ売れそう」
と興奮しててもです(笑)

昨日の事ですが、、、

 

 

昨日ですが、
セミナー中にアンケートを取りました。

ある受講生が新しいページを作ったので、
それに登録するかどうかという質問です。

たくさんの人が「登録する」と言いました。

それから、聞き方を変えました。

「もし、知り合いじゃなかったら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
登録しますか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と。

途端に手が下がりました。

こんな風に、

「まったくの赤の他人だったら」

という前提がないと、
テスト結果が変わりますので、
ご注意ください。

逆に言えば、、、

「知り合いの紹介」というのは、
とても売りやすいということですね。

コメントを残す