やることが多すぎると感じる時は

スライド1

 

こんにちは、今井です。

やることが多すぎて圧倒される
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という人も少なくありません。

小さいビジネスをしていると、

・商品づくり

・メルマガ

・営業

・サービス提供

・顧客フォロー(メール、TEL)

・SNS(Facebook、ブログ、etc.)

・などなど

やることがいっぱいです。

起業家仲間との会食もあり、
カラオケも映画も行きたいし、
ヨガにも通いたい。

積読になってる本も膨大に、、、。

どうすれば良いのか??

圧倒される感覚をなくす1つの方法は、

1つの目標にすべての行動をつなげる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ことです。

例えば、、、

・営業に行くからメルマガを書く時間がない

のではなく、、、

・メルマガで情報をしっかり出してるから、
 営業がスムーズに行く

とかです。

ボクの場合は、映画を観に行ったら
メルマガのネタが増えます。

ジムで運動しながら、頭が整理されます。

すべての行動のベクトルが揃ってたら、
そんなに圧倒されません。

一度、紙に書いてみると、
けっこうスッキリします。

あと大事なのは、、、

 

大事なのは、、、

人生の目的を明確にすること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ですね。

最終的には、すべてこのために行動してる
と思えるものです。

人生が本当にシンプルになります。


コメントを残す