価値はお客様が決める

こんにちは、今井です。


今日はちょっと基本に戻って、
「価値」について。



ビジネスにおいて、

商品の価値はお客様が決めるもの
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。




同じ商品でも人によって
価値が変わります。


数十万円の英語コーチングでも、
1,000万円の車でも、
1億円の家でも、

「素晴らしい!これは安かった!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と思ってもらえばOKです。




買わない人がいくら「あんなの高い」
と言っても気にしなくて構いません。


お客様ではない人の意見ではなく、
お客様の意見をもっと詳しく聞いて、
さらなるサービス向上をしていきましょう。


あなたの商品を心から愛して、
感謝してくれる人とだけ付き合えば
それで素晴らしいと思います。



実際、友人のある女性が、
数十万のダイエットプログラムを受けて、
健康的に痩せてきれいになってました。


「結果にコミットする」
というやつです。


みんなからキレイになったと言われて、
本人は大満足だと思います。

リバウンドもしてないし。




ダイエットに〇〇万円なんてとんでもない!

という人もいますが、
価値を感じてくれる人もいるわけです。


人生の時間は限られてますから、
価値を感じてくれる人のために、
あなたが貢献できる人のために、
一生懸命生きていきましょう。

コメントを残す