集客がうまく行かない時は「未来系」で考える

こんにちは、今井です。

 

がんばって集客していても、
計画より売れなかった、、、

という事もあります。



「クライアントを10人獲得するぞ!」

と思っていたのに、
1人しかできなかったとか。




では、その時にどうするか?

儲からないからやる気をなくすか?


これは視点が「過去」に行ってます。




「これは失敗だった」

「10人集められなかった」

「あの時ああしてたら」

などなど、過去形で考えてます



他人に対しても、

「こうして欲しかった」

と過去形で考えたりします。


過去は変えられないので、
被害者意識になってしまいますね。





うまく行く人は、常に未来形です。


1人しかクライアントがいないなら、

「この人に思いっきり成果を出してもらう」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と考えます。



1人ならかなり手厚いサポートができます。

本気で取り組めるし、成果も出やすいはず。



「この人がとんでもない成果を出したら、
話題になって、次の集客は成功するぞ」

と未来をイメージしています。




状況が同じでも気持ちが前向きだと
行動が変わります。

過去は変えられませんが、
未来は今から変えられます。


明日から令和です。
ぶっ飛ばして行きましょう!

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