1日、1万日

こんにちは、今井です。

 

今日から令和ですね。

平成は約30年続きましたが、
日数で言うと11,070日だそうです。



60年で約22,000日。
80年で約29,000日です。



なので人間の一生というのは、
ざっくり30,000日ぐらいです。

長いように思っても、
日数にすると少ない気もします。





砂時計を見ていると、最初は砂が
減っているように見えません。

しかし、後半になるにつれ、
みるみる減っていくように見えます。

人生もそんなものかもしれませんね。






ボクも頑張ったらあと15,000日
ぐらいは生きられるかもしれません。


2061年にハレー彗星がまたやってくる
らしいのでそれが見たいです。


どうかなぁ。

コメントを残す