やれる気がしない時は?

こんにちは、今井です。

パーソナルトレーナーについてもらうと、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
トレーニングの時間が短いです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



背筋のトレーニングが終わったら、
すぐにマシンを移動して次は大胸筋とか。


息が上がって、はぁはぁ言っていても、
「はい、次に行きましょう!」
と連れて行かれます。



「そんなスピードでできるわけがない」
「エネルギーが足りない」
「まだ力が入らない」

と、自分では思っていても、
促されるがままやってみると、
けっこう持ち上げられます。


当然ですが、、、
使う筋肉が違いますからね。


本人はヘトヘトな気がしていても、
想像以上に力が入って回数できます。



これはビジネスでも同じです。

「あれは難しいに違いない」
「今の自分にはムリ」
「エネルギーが足りない」
「そこまでやれる自信がない」

と本人は勝手に思ってしまうものです。



でも、周りからするとそうでもありません。

十分にできる力を持っています。



ボクのクライアントさんも、
取り組んでもらうと案外カンタン
に成果が出たりします。




なので、、、

新しいことにチャレンジするときは、

自分で限界を決めない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というのが基本ですよね。



自分ではなく経験者の基準の方が
往々にして正確です。


できる気がしなくても、
経験者が言うならとりあえず
やってみればいいと思います。

コメントを残す