[集客できる起業家へ]夢は持たないといけないの?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

ボクが監修させてもらった、

『起業の仕方見るだけノート』

が、絶賛発売中です!

 

図解が文字で読むより

アタマに入ってくる!

という感想をたくさんいただきました。

Amazonはこちら

 

さて、、、

Twitterを見ていたら、

「夢は持たないといけないんですか?」

「夢のない私はダメなんですか?」

と、半ばキレぎみの投稿がありました。

 

ふと、家族で旭山動物園に

行った時のことを思い出しました。

長女が小学校低学年ぐらい

だったと思います。

 


北海道は長女が見たことのないほど

雪が積もっていました。

 

動物を見るのをそっちのけで、

彼女は雪だるまを作って遊んで

いました。

 

30分ぐらいかかって雪の球を2つ作り、

胴体に頭を乗せて、そこらへんにあった

木の切れ端をさして雪だるまの完成です。

 

とても楽しそうでした。

 

そして、終わった後にポロっと、

 

 

 

「夢が叶った」

と言ってました。

 

 

結論:

夢って、そんな大そうに考えるもの
じゃないのでは??

コメントを残す