[集客できる起業家へ]マスクを忘れて牛宮城に、、、

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

 

急に誘われて、

昨日は渋谷の「牛宮城」という

焼肉屋さんに行きました。

 

宮迫博之さんのお店ですね。

 

なのですが、

急いでてマスクを忘れました。

 

気づいたのは電車の中です。

 

「あ、やばい」と思って、

スペアがないか探しましたが

ありませんでした。

 

ちょっとうつむき加減になり、

たまにペットボトルの水を飲み、

(飲んでるからマスクしてないアピール)

コソコソしてました。

 

もちろん誰も文句を言ったり、

絡んでくる人はいません。

 

ちょっと自意識過剰ですね。

ドキドキしました(笑)

 

そして、これはマスク忘れたあるある

だと思うのですが、、、

 

次にボクが取った行動は何だと思いますか?

 

それは、、、









 

 



それは、、、

他にマスクをしてない人がいないか探す

でした(笑)

 


「独りぼっちになりたくない」

という気持ですね。

 

しかし、電車の中は全員マスクでした。

 

改めてスゴイですね。

 

さて、、、

 

ようやく電車を降り、渋谷を歩いていたら、

マスクをしてない人がちょくちょく居て、

ちょっとホッとしました。

 

「良かった。ボクだけじゃなかった」

と思ったのもつかの間、、、

 

気づいたことがありました。

 

いかつい人ほどマスクしてない

と。

 

「オレはマスクなんかしねーぜ。

やんのかコラ!」

 

みたいな雰囲気の人たちが、

マスクをせずに堂々と歩いています。

 

タトゥーをしてたり、

メタルがじゃらじゃらしてたり。

あと、田代まさしさん的に痩せてたり。

 

しかも、なんかぶつかりそうになります。

その人たちは、人をよけずに歩くので。

 

ギリギリぶつかりそうになって、

1人の人とチラッと目が合いました。

 

特に主張もなくマスクをしてないボクを見て

若干、変な表情をしてました。


「このオッサン、なんだ・・・?」


という反応でした。

 


夏の参院選が終わったら、

堂々とマスクが取れるかな。

コメントを残す