[集客できる起業家へ]人生にはやみくもに試す時期が必要

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

サラリーマン時代、

ビジネス書を読み漁っていました。

 

どの本を読めば良いか分からないので

「ビジネス書ベスト100」

みたいなところに載っていた本を

片っ端から読んで行きました。

 

あと、有名な講師やコンサルタントの

教材を片っ端から買いまくりました。

 

当時は今みたいにSNSもないし、

YouTubeもないので、CDやDVDで

視聴するしかありませんでした。

 

そして、いろんなセミナーに出て

学びまくりました。

 

マーケティングも学んだし、

偉い経営者のかたのあり方も学びました。

座禅を組んだりもしました。

 


で、、、

起業することができました。

 

スムーズに行ったわけではなく、

本当にいろいろ学んでいろいろ試して、

やみくもにやりました。

 

いろいろ試してみて、

分かってくることがあります。

 

うまく説明はできませんが、

ある日、腑に落ちる瞬間があるのです。

 

ビジネスには正解がありませんので、

原理原則を腑に落とすしかありません。

 

量が質に転換するまで

試し続けることが大事です。

 

直線的に正解が分からないことの方が

世の中には多いと思います。

 

ですので、人生にはやみくもに試す時期が

必要なのだと思います。

 

どれが正解か分からないなら、

ぜんぶ試してみましょう。


それが正解です。

コメントを残す