[集客できる起業家へ]自分が80歳だとしたら・・・?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

今日は台風ですね。

 

空を雲が覆っていて

とっても暗いです。

 

今日はいろいろ考え事を

しようかなと思います。

 

で、、、

 

迷ったり、焦ったり、

これからを悩んだりしたとき、


「自分が80歳だったらどう考えるだろう?」


と想像することがあります。

 

けっこう落ち着くので

ぜひ試してみてください。

 

80歳になった自分をイメージします。

なりきって感じてみます。

 


その頃になったら、、、

 

「何者かになりたい」とか

思ってないだろうな(笑)

 

将来の心配もしてないでしょう(笑)

 

「思いっきり稼ぐぞ!」

とかも思ってないはず。

 

他人の成功を見ても、

そんなに嫉妬しないと思います。

 

人生に対する深刻さが

ほとんど抜けきっているのでは。

 


80歳の自分は、かなり枯れてて

煩悩がなくなってるイメージがあります。

 


その時の自分になりきって、

今の目の前の問題に対峙したら、

落ち着いて最適な対応ができます。

 

自分ではなく誰かのための選択を

自然に無理なく出来たりします。

 

不思議ですけどね。

 

 

あなたが今、

 

悩んでいる事、

決めかねていること、

決断しようと思っている事

etc.

 

は、なんでしょうか?


80歳の自分になりきって、

答えを出してみて下さい。

 

きっと素直な答えが出ると思います。

 


台風のしっとりとした気分の中で、

ボクも考えてみたいと思います。

コメントを残す