[集客できる起業家へ]定食屋さんでの衝撃の体験!

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

定食屋さんにランチに行った時、

ボクはワッ!と、思わずのけ反りました。


ものすごい個性的なメイクの

女性店員さんが接客してたからです。

 

目の周りを黒くふち取っていて、

呪術的なことをしそうなメイクでした。

 


カウンターに座って料理を待っている間に

やっと気づきました。

 

あれはメイクではありません。

 

整形したばかりなのです。


いわゆる「ダウンタイム」に

定食屋で働いているわけです。

 


あまりに衝撃で、

グルグル考えました。

 

なんでダウンタイムに人前に出る

接客業で働いてるんだろう。。。

 

休んでたら整形の費用を

捻出できないからか??

 

ダウンタイムでも休めないほど

人手が足りないのか??

 

そもそもダウンタイムとか

気にしない人なのか??

 

すごく気になるけど聞く勇気はなく、

「ご馳走様」と言って店を後にしました。

 


そういえば、、、

 

ビートたけしさんがバイクの事故で

記者会見した時、

 

腫れた顔でテレビに出てたのは

すごかったなと思い出しました。

 

でも、そのうち腫れも引いて、

普通にバラエティ番組に出てましたよね。

 


ふと、、、

 

次にその定食屋さんに行ったら

すごい美人がいるのかなと思いました。

 

どうせ綺麗になるなら、

ダウンタイムもネタですね。

 


ビジネスでも同じかもなと思いました。

 

うまく行くと信じている人ほど、

ダメな時期の自分をさらけ出せています。

 

ボクもカッコつけないでいようと、

改めて思いました。

 

定食屋さんでの出来事を、

今はそういう学びだと捉えています。

 

コメントを残す