[集客できる起業家へ]プロジェクト型の仕事で最近の気づき

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

ボクは仕事を早めに着手するのが好きです。


時間管理の話でよく出てくる、

「重要かつ緊急でない仕事」

というやつですね。

 

これを先手先手でやっていると、

だんだんと緊急の仕事が減ってきます。

 

なので、今は来年の本の執筆をしたり、

YouTubeの撮影は1ヶ月先のやつ

だったりします。

 

締切に追われるハラハラ感を

味わわなくて済みます(笑)

 

 

なのですが、、、

 

自分個人の仕事はうまく回ってますが、

他のメンバーとのプロジェクトでは、

重要かつ緊急な仕事をあまりしていない

ということに気づきました。

 

なんか、急なタスクが発生して

アワアワしたりとか、

 

前からやろうと言っていたことも、

準備不足で延期になったりします。

 

通常のミーティングだと、

常に直近の課題が話題になります。

 

これだと、3か月後、6か月後の仕事に

いつまで経っても着手できません。

 

なので、、、


長期的な課題に関するミーティング

も定期的にしないといけないなと

思いました。

 


最近の気づきでした。

コメントを残す