[集客できる起業家へ]人生の選択肢を増やそう

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

ずっと1つの会社で安泰、

という時代ではなくなりましたね。

 

なので、

「人生の選択肢が今の会社だけ」

というのはリスクがあります。

 

選択肢を増やすために、例えば、

転職エージェントに登録しておく

というのは良いと思います。

 

まったく転職する気がなくても、

「自分にはこんな選択肢があるのか」

と、分かっておくのは心強いものです。

 

収入の選択肢

も増やして行きましょう。

 

給与所得だけでなく、投資や副業・起業で

収入を得るという選択肢が増えるように

小さく始めるわけです。

 

投資は小さく始められますし、

ビジネスでもSNSやブログなら

無料で始められます。

 

あと、Uber Eatsみたいな

短時間の仕事とかも一度経験して

おくのは良いと思うんですよね。


「何かあっても食いつなげる!」


みたいな安心感って強いので。

 

また、日本だけでなく、

世界のいろんな場所で住めるように

準備しておくのも良いと思います。

 

今はネットで世界中の人と繋がれるので、

友達も今から作れますよね。

 

 


趣味の幅

を広げると良さそうです。

 

ボクはクラリネットをやってますが、

誘われる頻度がめちゃ増えて来たので、

ゴルフを始めようかなと思っています。

 


それらに関係して、

人生の満足度に影響を与えるのは

やっぱり人間関係

です。

 

普通に生活していると、同年代とだけの

付き合いに固定されて行きがちです。

 

自分より年下との交流を作るのが

やっぱり大事だと思います。

 

めちゃ刺激になりますしね。

 

ただし、意図的に動かないとそういう

出会いはなかなかありません。

 


ちょっとずつ動いていきますかね。

コメントを残す