こんにちは、今井です。
「深刻な歌手」ってイヤだな(笑)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と、ふと思いました。
コンサートは、
「すみません。
うまく歌えなかったら返金しますので、
許してください」
という言葉から始まります。
1曲ごとに、
「どうでしたか?
イケてますか?」
と確認してくる。
もちろん、表情は硬いし、
楽しそうじゃありません。
・
・
・
・
・
・
・
ちょっと歌詞を間違えたら、
ひたすら謝罪し続ける。
コンサート終了後は、
「もし、お気に召さなかった場合は、
出口にて返金をお申し付けください。
本当に申し訳ありません」
というアナウンスが流れ続ける。
舞台袖からは客席にまで泣き声が聞こえる。
アンケート項目も深刻です。
「本コンサートの至らなかった点を、
ぜひ、赤裸々にご記入頂ければ幸いです」
「コンサートには、いくらの価値があると
ご判断されましたか?」
などなど。
ライブのDVDの特典は、
スタッフの反省会の映像が2時間。
とか、、、。
やっぱりサービス提供側が
楽しそうにしてないと、ですね。
他にも、、、
深刻なカフェ店員、
深刻な保険営業マン、
深刻な取引先、
深刻な同僚、
etc.
やっぱり楽しそうな方が良いですね。