成功する人の自己紹介

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

成功しそうな人は、いろんな場面で
その雰囲気が伝わってきます。

例えば、自己紹介。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

起業する前から、

「この人は上手く行きそうだな」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という感じが伝わってくる
自己紹介をしたりします。

起業前で何をしたいか分からない
という状況の場合、

「何をしているんですか?」

と質問されると、良くあるのは、

「え、いや、まだ何もしてなくて。
普通の会社員で。その・・・」

みたいに、自信なさそうに話します。

でも、成功しそうだなと思う人は、
こんな風に答えたりします。

例えば、、、

例えば、、、

「起業したいと思ってる会社員です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
何がしたいか分からないので、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こういう場所に来て刺激を受けてます」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
などなど。

もちろん、答えた内容の問題ではなく、

自信を持って今の自分を話している
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というのがポイントです。

「今を受け入れている」
って感じですね。

ほとんどの経営者がもともとは
サラリーマンや学生です。

数年したら同じ立場になるので、
誰もバカにしたりしませんよ。

コメントを残す