【意見求む!】お金がないから不幸?

スライド1

こんにちは、今井です。

ある方から質問を頂きました。

↓↓↓↓↓↓↓↓ここから

自分が満たされた状態で
「他人に貢献したい」
という気持ちを出発点にすると
ビジネスは上手くいくと

今井さんは言っていましたが、

自分を満たすのに必要なお金とアイデアが
ない場合、低次の欲望(衣食住性、安全)を
満たす事ができません。

低次の欲望を満たせない状態で幸せを感じ、
他者への貢献欲を引き出すには
どうしたらいいでしょうか。

↑↑↑↑↑↑↑↑ここまで

ご質問ありがとうございます。

ボクが良く感じるのは、

「電車を定時運行してくれてありがとう」
「毎日運転してくれてありがとう」

という気持ちです。

ボクにはできない仕事だなと思うので、
本当に感謝の念が湧いてきます。

絶妙な場所にあって、24時間営業
してくれてるコンビニにも感謝です。

本当に助かってます。

今の状況に感謝して、
ちょっぴり幸せになることは
できると思うのですが、
いかがでしょうか?

ポジティブ心理学では、

成功したら幸せになるのではなく
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
幸せな人が成功しやすい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という調査結果が報告されています。

というわけで、、、

というわけで、、、

あなたの小さな幸せを募集します!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
→ http://clap.mag2.com/govouloudr?happy

あなたが幸せや感謝などのポジティブな
感情を感じる場面を教えて下さい。

些細なことで結構です。
お金のかからない小さな幸せです。

コメント欄に書きこんで頂ければ幸いです。
→ http://clap.mag2.com/govouloudr?happy

※持字数制限な何文字か分かりませんが、、、
 長いと入力できません(><)
 消えたりします。ご注意ください。

頂いたものは、メルマガ上で発表しますね。

では!

コメントを残す