ハイジのプレゼント

スライド1

こんにちは、今井です。

今日は「ハイジ」の話です。

アルプスの少女です。

かなり古い話なので、
一部のネタバレはご容赦ください。

ハイジでとっても好きなシーンがあります。

ほとんど最後です。

夏のアルムでハイジと暮らすうちに
クララが歩けるようになります。

それを見たゼーゼーマンさん
(クララのお父さん)はとても喜びます。

そこで、ハイジになんでもお礼をしよう
と言ってくれます。

ハイジはいったい、何を欲しがったか?

それは、、、

ハイジは、、、

自分がフランクフルト(クララの屋敷)で
使っていた高級なベッドを、

ペーターのおばあさんにプレゼントして
ほしいと言いました。

ハイジはいつも通り、
干し草のベッドで寝ます。

普通に楽しそうだし、
とても幸せそうです。

いやぁ、、、
ハイジの生き方はすごいです。

誰かを幸せにするのが、
一番幸せなことですね。

コメントを残す