まずはメキシコへ

スライド1

 

こんにちは、今井です。

メキシコ行きのANAの機内で書いてます。

そこからサンチャゴ、ラパス、ウユニと、
過酷なフライトスケジュールです。。。

ホテルもウユニの1泊しか取ってません。

学生時代以来の、行き当たりばったりの
旅にちょっとドキドキしてます。

ホント決まってないことばかり。

割合で言えば、

確定:未定(未知)=2:8
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ぐらいでしょうか。

でも、死ぬようなことはないだろう、
という気持ちではいられます。

たまにはこれぐらい未定のまま
突き進むのも面白いですね。

自分でビジネスをしてたら、
未知の不確定要素はいつも5割ぐらい
はあります。

しかも、立ち上げ時は、
9割が未知の領域ですからね。

やってみないとわからない!

5割の未確定を受け入れて楽しめたら、
ビジネスは楽しいと思いますし、

9割のドタバタを楽しめたら、
どんなことで成し遂げられると思います。

映画やドラマも、予想外の展開だから、
続きが楽しみなわけです。

展開が予想できたらつまらない。
単調なストーリーなら見る気がしません。

現実世界もそうです。
日本も世界も、予想できないから面白い。

「いったいどうなるんだろう」
と不安になるより、

「面白くなってきた!」
「この機に乗じてなんかしようか?」
と考えるほうが楽しいと思います。

いったい、次のフライトのチケットは、
本当に予約できてるのだろうか・・・?

まだまだドキドキが続きます。

コメントを残す