時間がないから先延ばし?ホントに?

こんにちは、今井です。

 

「この仕事が終わってからやろう」
「来週からやろう」

 

と、先延ばししてしまうことは
ありませんか?

 

 

それがたとえ10分で終わることでも、
「今は考えられないから」
と。

 

 

やることがいろいろあると、
力が分散してしまう、
と感じることもあると思います。

 

今、一番急ぎの仕事に集中したい。
こっちも大事だけど、時間が無くなる。

 

と思うわけです。

 

 

 

でも、重要な仕事をこんな感じで

 

・ズルズルと
・いつまでも

 

先延ばしにしてしまうと、
人生が前に進みません。

 

・起業の準備
・集客につながる情報発信
・新しいつながりを作る
・etc.

 

 

これの対処法はカンタンで、

〇〇分だけこっちの仕事をやる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と時間を区切ることです。

 

 

目の前の緊急な仕事があったとしても、
30分ぐらいは別の仕事ができると思います。

 

 

「時計」をイメージしてみて、
感覚的に確かめてください。

 

その緊急な仕事は、
9時からでないと間に合わないのか?
9時半からでも間に合うのか?

 

9時半を指している時計をイメージして、
「大丈夫。余裕がある」
と思えるなら、9時からの30分は、
緊急じゃないけど重要な仕事を
してみれば良いと思います。

 

 

午後であれば、
13時でなければ間に合わないのか?
13時半からでも間に合うのか?

 

と時計をイメージして確認するわけです。

 

よっぽど緊急でなければ、
30分ぐらいは時間があると思います。


コメントを残す