こんにちは、今井です。
中小企業は単価が高くなければ
やっていけません。
薄利多売が出来るのは大企業だけです。
というわけで、
「価格を上げましょう」
というアドバイスをよくします。
既存商品の価格を上げる、とか、
単価の高い商品を作る、
ということをやってもらうわけです。
この時に、うまく行かないケースが
多々あります。
いろいろありますが、、、
一つは、
サービスの寄せ集め
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をしようとすることです。
「アレもコレも付けて
値段を上げられないか?」
という発想です。
それが全部欲しいサービスなら
良いかもしれませんが、
「魅力のないものの寄せ集め」
になったらうまく行きません。
チャンネル数がたくさんあるけど、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
見たい番組がない有料放送
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みたいになってしまいます。
なので、商品を考える時は、
基本に戻って、
お客様の得たい未来は何か?
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に立ち戻って考えなければなりません。