断るのが苦手な人へ

こんにちは、今井です。

断るのが苦手な人
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
って、やっぱりいらっしゃいます。



それで、後から、

「あの人しつこい」
「ホント、疲れた」
「行きたくないのに」

と、クドクドと言っています。





見てると、その相手とは、
楽しそうに話してるんですよ。

楽しそうに振舞えるんですね。






その、楽しそうな雰囲気で、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
断ればいいんです!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




ニコニコしながら、

「やめときます。ありがとう」

と言えば良いだけです。




ぜんぜん問題は生じません。



断るのが問題なのではなくて、
断るときの雰囲気というか波動というか、
そういうのが影響します。



「本当に申し訳ないんですが…」

みたいに深刻に断られると、
誘った方もものすごく悪いことを
しているような気分になりますからね。





明るく楽しく断ると、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
誰からも愛されます!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





これ、、、

起業して売れるかどうかにも
関係あるので、明日に続きます。

コメントを残す