[集客できる起業家へ]起業家とサラリーマンの言葉の違い

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。


さて、、、

実は噛み合ってない

起業家とサラリーマンの会話です。

 

↓↓↓↓↓↓↓


サラリーマン:「久しぶりに会えて楽しかった」

 

起業家:「オレも。さぁ、明日は〇〇の仕事だ」
(ちょっとワクワク)

 

サラリーマン:「そうか、頑張ってるな」
(仕事か、しんどそうだな)

 

起業家:「自分のビジネスだからね」

 

サラリーマン:「仕事は忙しいの?」


起業家:「あんまり忙しくないなあ」
(しくみが稼いでくれるから)

 

サラリーマン:「ああ、そうか」
(儲かってないのかな?)


起業家:「じゃあな!」

 

サラリーマン:「またな!」

↑↑↑↑↑↑↑↑


というわけで、会話の補足。

 

自分のビジネスをしていると

「仕事」は楽しいです。

 

やりたくないことをしていたら、

「仕事」はしんどいです。

 

「作業」をビジネスにしていたら、

忙しいほど稼げます。

 

「頭脳労働」をビジネスにしていたら、

忙しくなくても稼げます。

コメントを残す