[集客できる起業家へ]他人の意見であきらめない!

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

以前、ある地方に行った時のこと。

 

電車の本数も少なく、

とても不便な場所でした。

 

ヒッチハイクまでして、

なんとか帰りの電車にギリギリ

間に合いました。

 

「よし間に合った!」

と思って、ふと見たらホームに

売店がありました。

 

ランチを食べてなくて腹ペコだったので、

おにぎりでも買おうかなと思いました。

 

すると、一緒にいた人が、

「時間ないですよ」

と、言うのでおとなしく電車に乗りました。

 

しかし!


発車まで2分ぐらいありました。

「十分買えたやん!」

 


その経験があるので、

「間に合わない」

「難しいです」

「無理だと思います」

という他人の言葉は真に受けない

ように気を付けています。

 

その人の意見ですからね。

事実かどうかは分かりません。

 

別の時に、、、

 

空港で別の友人と話してたら、

乗るべき電車の時間の10分前に

なってしまっていました。

 

これを逃すと1時間先になります。

 

急いで行こうとしたら、その人も、

「間に合わないですよ!」

と言いました。

 

でも、その言葉にとらわれずに

とりあえずダッシュしました。

 

で、、、

 

結局、電車に間に合いました。

本当にギリギリでしたけどね。

 


トライしてダメなら悔いはありません。

 

でも、他人が言ったからトライしなかった

というのはずっと後悔します。

 

悔いのない人生を!

コメントを残す