[集客できる起業家へ]仕事をすぐやる小さなコツ

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

今日のテーマは、

仕事をすぐやるコツ

です。

 

なかなか着手できない重い仕事も

あるかと思います。

 

ずるずると先延ばしになって、

締切ギリギリになるとか、

何年もやらないままとか、、、。

 

では、そうならないように、

すぐに仕事に着手するには

どうすれば良いか?

 


いろいろコツはありますが、

今日ご紹介するのは、

 

「取り組む姿勢」

に関するコツです。

 


一言で言うと、

 

気合を入れすぎない


ということです。

 

 

気合を入れるということは、

その仕事は「重い」と思っているわけです。

 

トイレに行くことや、

慣れている仕事だと、

気合を入れずにすぐやると思います。

 

感覚をそれに近づけるわけです。

 

なので、


「ようし、あの仕事に取り組むから、

コーヒーを淹れてこよう」


とか、


「机を綺麗にして、

あの仕事に集中するぞ」


とか思った時は要注意です。

 

コーヒーが必要なぐらい重い仕事だ、

という暗示ですからね。。。

 


そういう時は、

「いやいや、すぐやろう」

と思い返して、パッと着手してみて下さい。

 

だいたい、みぞおちあたりが「うっ」と

重くなってると思うので、

深呼吸してそれも取りのぞきます。

 

そして、鼻唄をうたいながらの感じで、

最初の動作ができたら、ちょっと楽です。

コメントを残す