ヘトヘト?やること多すぎ?

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こんにちは、今井です。

 

「やることが多くて疲れる」

「全部どっちつかず」

「もうヘトヘト」

という方はいらっしゃいませんか?

起業とか、新しいことを始める時は、
そんなことも多いです。

特に「ヘトヘト」というのは、

意志の力を使いすぎ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
の状態かもしれません。

あれこれ力が分散するから、
良いものができないし結果も出ない。

結果を出すためには、

意志の力が必要な仕事は1つだけ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
に絞るのがオススメです。

ビジネスにおいては、
(勝手に)3つの分類に整理しています。

名付けて、

「ビジネスウィルパワーの3分類」

です!

1つは「営業・マーケティング」です。

人の気持ちを動かす仕事なので、
けっこうパワーを使います。

気を使います。

2つ目は「クリエイティブな仕事」です。

新しい企画を考えるとか、
その資料を作るとか、
本を執筆するとか、、、

創造的なパワーが必要な仕事は、
違った集中力が必要です。

 

 

3つ目は「プロジェクト管理」です。

各タスクの進捗を確認したり、
各所に連絡したり、全体を俯瞰するのは、

またまた特有の集中力を要します。

で、、、

このうち、2つ以上を同時にやらない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というのがやっぱり良いですね。

2つ以上を同時にやると、
すぐに意志の力が枯渇します。

ヘトヘトです。

チームであれば分担した方が良いし、
1人ビジネスであればい、
時期をずらすのがオススメです。

例えば、プロジェクト管理は、
毎週土曜日に1週間分タスクを整理して、
それ以外の日はタスクに集中するとか。

※経理などは外注で。

 

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