お世話になりました。

スライド1

 

こんにちは、今井です。

ボクが会社員時代、
とてもお世話になった方々がいます。

当時のお客様です。

今思うと、レベルの低い仕事の進め方でした。

「担当を変えろ!」
と怒られてもいいぐらいです。

なのに、優しく指導してくれました。

こちらはお金をもらっているのに、
育成して下さっている感じです。

飲みに連れて行ってくれたり、
いろいろ教えてくれたりしました。

何の利害もないのに、
手を差し伸べてくれる人はいるんだな
と思います。

そういう善意のバトンで、
世の中は成り立っているなと。

思い出すと本当に赤面するような
ことばかりですが、
ありがたさをしみじみ感じます。

 

 

 

 

 

 

 

最初からスキルの高い人はいないし、
最初から判断力がある人はいないし、
最初から自立した考えの人はいません。

みんな、どこかで誰かに影響を受け、
どこかで誰かに育ててもらっています。

だから、余裕のある時は、
まったく利害関係のない若い人にも
優しく接しようと思っています。

居酒屋のアルバイトさんでも、
営業訪問しにくる新人さんでもです。

「接客がいまいち・・・」
と頭によぎってしまった時は(笑)

お世話になった方々のことを
思い出すようにしています。

 

コメントを残す