ぼうけんのしょ

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

メキシコシティの空港にある、
ラウンジにおります。

これから日本に帰ります。

2週間近い旅でしたが、
波乱万丈だっただけあって、
めちゃめちゃ長く感じました。

毎日が新しいことだらけで、
「2日前はなにやってたっけ?」
という状態です。

なので、自分のメルマガを読み返して、
「あ、そうそう、そんなことがあった」
と思い出したりしています。

今回はほぼ毎日、旅の記録をメルマガに
書いていきました。

ボクにとっては「ぼうけんのしょ」です。

毎回、送信ボタンを押す時に、

「そなたの これまでのたびを
きろくしてよいな?」

と聞かれているようでした。

体験したことも学んだことも、
深い気付きを得たことも、
書いていなければ忘れていきます。

読み返したときに、
学びがまた蘇ってくるって、
本当に素晴らしい!

というか、こんなに忘れてるって
ことなのか・・・。

成功している経営者が日記を
つけている意味がよくわかります。

日本に帰ってからも、
ちゃんと日記をつけようと、
改めて思いました。

 

 

コメントを残す