[集客できる起業家へ]攻撃グセのある人から身を守るには?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。


さて、、、

 

気づかずに他人を攻撃してしまうクセ

がある人がいます。


近くにいると被害を被るので、

一緒にいたくないタイプかも知れません。


例えば、コロナのワクチンに関して、

打ちたい人もいれば、

打ちたくない人もいます。

 

「怖い」と感じるかそうでないかは、

人それぞれの感情です。


そこまでは良いのですが、

攻撃グセのある人は、

自分のその「恐怖」の感情を

他人に向けてしまいます。

 


「ワクチン打つな!」

「あんな怖いものよく打てるな!」


「ワクチン打て!」

「人のことを考えろ!」

と、他人に言ったりするわけです。

 

いやいや、自由ですよね。

 

これが言い方がキツイと

攻撃と受け止められるわけです。


思うだけなら良いんですが、

他人に言ってしまうんですよね。

 


なぜ言ってしまうかと言うと、

感情を自分で処理できないからです。


「ワクチン怖いよなぁ」

「打ちたくないなぁ」

とか、


「コロナ怖いよなぁ」

「伝染したくないなぁ」

と、

自分の中で感じて処理できれば

それで収まります。

 

多くの人は他人に言わないし、

SNSに思いをぶつけたりしません。

 

自分の中で処理します。

 

でも、これができない人もいます。


恐怖がどんどん大きくなって、

押さえきれなくなるんです。


「恐怖」が大きくなりすぎると、

「怒り」に変えて放出して

ごまかします。


感受性が強かったりして、

感情に耐えられないからです。

 

なので、攻撃してくる人は、

「感じやすいんだな」

「恐怖が耐えられないんだな」

「苦しいんだな」

と思ってあげて下さい。

 

優しくしてあげましょう。

 

ネット上の論争は

読まないに限ります。


もっと楽しいことに

時間を使いましょう。

コメントを残す