イギリスの銀行家の名言

スライド1

 

こんにちは、今井です。

怠け者は休息を楽しむ術を知らない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という名言を、たまたまネット上で
見かけました。

ジョン・ルポックというイギリスの
銀行家の方の言葉だそうです

こ、これ、深いですよね。

日常的に怠けていると、
せっかくの休暇もダラダラと無為に
過ごしてしまうわけですね。

そうすると、仕事に戻っても
やる気が起きないですよね。

普段はバリバリと思いっきり仕事して、
休みはスパッと仕事を忘れ、
思いっきり遊ぶのが良いと思います。

良い感じで休暇を楽しめたかどうかは、、、

 

 

良い感じで休暇を楽しめたかどうかは、、、

「ようし、仕事、がんばろっ!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という気分になったかどうかかなと
思います。

もっと言うと、

自然に他人に貢献したくなる状態
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

「働く」とか「仕事」というと
イヤイヤやるイメージの方も
けっこう多いです。

でも、心から自然に、
他人を幸せにしてあげたいという
気持ちが沸いてきたら最強ですよね。

そんな仕事をしている人には
かないません。

さぁ、GWも最終日です。

良い日曜日になりますように。

 

1件のコメント

  • 阿部悠希子

    そんな気持ちでお役にたてますようにと願い、生きています。
    とても勉強になります。
    ありがとうございます。

阿部悠希子 へ返信する コメントをキャンセル